140529ball.jpg

ずっと以前に買ったけれど、いまは物置にしまってある。そんなバランスボールはありませんか?

バランスボールは、普段の生活のなかで手軽にエクササイズができる、とても優れたダイエット道具。つかわないのはとてももったいないのです。

そこで今回は、何かをしながら簡単にできるバランスボールのエクササイズをご紹介。本格的な夏まであと少し。バランスボールで「2か月集中ながらエクササイズ」をしてメリハリボディを手にしてみませんか?

ネットサーフィンしながら姿勢矯正!

バランスボールをデスクの椅子代わりにつかってみましょう。バランスボールに座ると自然に姿勢がよくなります。

正しい姿勢はダイエットの基本。ネットサーフィンなどをしながら、まずは体の歪みを治しましょう。

テレビを見ながらエクササイズ!

テレビを見るときにバランスボールをつかいましょう。

・腕を前後に振りながらボールの上で弾めば、ストレッチ効果があり体がほぐれる
・ボールの上で横に8の字を描いていくと、ウエストシェイプができる

本を読みながら鍛える!

本を読むときにバランスボールをつかいましょう。本を読みながらバランスボールの上で仰向けになります。

そこから少しずつ下がっていき、背中の中ほどでストップ。そこでお尻を引き締めると下半身のエクササイズに。きつかったら休み休みやりましょう。

何かをしながらできるバランスボールの楽ちんエクササイズ。毎日続ければ2か月後にはメリハリボディになれるでしょう。

Red pilates image via Shutterstock