140527curves.jpg

Curves(カーブス)」というスポーツ施設をご存じですか? 全国展開している女性専用の健康体操教室です。

短い時間で簡単にできるスポーツ。なので、運動をしたいけれど時間がない人、ダイエットしたいけれど運動が苦手な人、スポーツジム通いが続かなかった人には、とってもおすすめ!

そこで今回は、実際に私が無料体験をしてみた感想と、カーブスの特長をご紹介します。

効率のよいトレーニング

カーブスの室内に入ると、筋力トレーニングのマシンとステップ台が交互に丸く円になって置いてあります。

ステップ台での足踏みによる有酸素運動と、マシンでの筋トレを30秒ずつ行うという運動法。筋トレで心拍数を上げ、有酸素運動で上がった心拍数を維持。

これにより、脂肪が燃焼しやすい体質づくりができるそうです。体験してみたところ、とても簡単で、これなら運動が苦手な人でも大丈夫。「いい運動した!」という気になれました。

トレーニングは1回たった30分

カーブスのトレーニングは1回わずか30分。予約不要で、好きな時間に来れてすぐにトレーニングできます。更衣室はありますが、トレーニングウエアで来て、そのまま運動してさっと帰る人も多いそう。

月に何回でも通い放題。空き時間を利用して手軽に運動ができます。スポーツジムは着替えやシャワーを浴びる時間がとられますし、お目当てのレッスンがはじまるまで待たなくてはいけません。そうしたことがないので、カーブスは時間がない人にはぴったりですね。

カーブスは全国にあります。興味を持たれた方はホームページでお近くのカーブスを探し、電話予約の上、一度無料体験をしてみることをおすすめします。


カーブス