140528tabaco1.jpg

毎日恋も仕事も忙しい! そんな人にオススメの「女子のための時短術」。かんたんにできる時短テクニックをつかって、自由な時間をGETしましょう。

気になるタバコのニオイはすぐに取りたい! 洗濯やシャワーの時間がないときにつかえる簡単テクニックを紹介します。

服についたニオイは風で飛ばす

服についたタバコのニオイ物質は、風で吹き飛ばすのがベスト。急いでいる場合は両手で服をつかんでふり回したり、ドライヤーの冷風をかけることでもニオイを飛ばすことができます。

風通しのいい場所に一晩干しておくのも効果的ですよ。

部屋のニオイは濡れタオル法で

部屋に残ったタバコのニオイには、濡らしたスポーツタオルをニオイが気になる場所でふり回すのがオススメ。

タバコに含まれるニコチンは水溶性で水に溶けやすいため、濡れタオルがタバコのニオイをとってくれます。勢いあまって花瓶や照明にぶつからないように注意!

髪は専用ヘアコロンを

140528tabaco.jpg

資生堂 マシェリヘアコロンNC 100g(Amazon

髪についたニオイは、専用のスプレーやコロンで消しましょう。いくらいい香りでもニオイが混ざってしまうと逆効果なので、きちんと消臭成分が入っているものをつかうこと。

スモーキーカット香料配合のヘアコロンなら、ニオイ消しにはもちろん、髪へニオイをよせつけないので飲み会や食事前にも使えますよ。

old cigarette case image via Shutterstock