140512pari.jpg

代官山のおしゃれスポットとしてお馴染みの「代官山T-SITE」。その駐車場が、5月19日(月)〜20日(火)限定で、本場パリさながらの蚤の市に大変身するそうです!

ロマンティックなアンティーク雑貨に胸をときめかせながら、憧れのパリジェンヌ気分でお買い物...。

そんな素敵な非日常に、ワンデイトリップしてみませんか?

アンティークの名店が勢ぞろい

今回で開催3度目を迎える、パリ・マレ地区をイメージした「代官山 蚤の市」。フランスアンティーク界では知る人ぞ知る名店が数々出店予定らしく、ファンにはたまらない人気イベントなのです。

過去2回とも、開催されたのは平日にもかかわらず当日は大盛況! 今回もたくさんの来場者が予想されるので、掘り出し物を見つけるには早い時間が狙い目かも。

高価な希少家具からリーズナブルな雑貨まで

家具、洋服、食器、雑貨、アクセサリーなど、出店するお店によって商品のラインナップはさまざま。普段はなかなかお目にかかれないようなレアモノも販売されています。

もちろん、気軽に購入できるレトロでかわいい雑貨もたくさん。ディスプレイの仕方もお店によってそれぞれこだわりがあって、見て回るだけでも十分楽しめちゃいます。

異国情緒を盛り上げる演出も

アンティークショップ以外にも、フレンチスタイルのカフェがあったり大道芸人がアコーディオンを演奏したりと、会場内はパリの街角そのもの!

異国の空気に包まれて、気分はすっかりパリジェンヌ。都内にいながら、旅感覚に浸れる「代官山 蚤の市」。当日は、お出かけのコーディネートもフレンチスタイルにすれば、キブンが盛り上がりそう!

Beautiful Parisian woman image via Shutterstock


第3回 代官山 蚤の市