140415line.jpg

メッセージの中身は、あふれんばかりの愛と笑い!? スマホに不慣れな母あり、スタンプをつかいこなす母あり、とんちんかんな回答の母あり...。天然ボケでちょっとかわいい(?)、お母さんとの愉快なLINEやりとりを紹介します。

文字打ちでタイムロス

せっかくの記念も、数字を打つ間に数分ロス・・・。直後のドラえもんのスタンプがせつないです。

かまってちゃん

立ち木の陰から見守るなんて、文字通り「親」の鏡!? スタンプ攻撃で気を引くお母さんがキュート。

ふなっしー親子が急増中?

「○○なし」のやりとりもかわいいですが、個人的にはふなっしーのスタンプも使って徹底してほしいなしよ。

言葉はいらない

スタンプだけのシュールなやりとりがじわじわきます(笑)。

母はゲーマー

仕送りの代わりに送られてくる、大量の母の愛!


ちなみに筆者も今年還暦を迎えるお母さんに「LINEやろうよ」と誘ったところ、数日後に「シンプルスマホはLINEに対応してないみたい( TДT)」とのせつないメールが返ってきました...。みなさんは気軽にやりとりできるLINEで、お母さんとおもしろトークを楽しんでくださいね!

Hipster girl image via Shutterstock