140316make.jpg

男性のナチュラルメイク好きは有名な話ですが、最大の理想は、スッピンでかわいい子なんだそう。女性からすれば、スッピンはさすがにちょっと...というのが本音ですよね。

というわけで今回は、男性の目には100%スッピンに映るけどかわいさも失わない、超絶ナチュラルメイクのポイントをご紹介します。

ブラウンのインサイドラインで目元クッキリ

インサイドラインは目の粘膜部分に入れるので、ほかの人から見ると入れているかどうかは全く分かりませんが、目元のぼんやり感はしっかり払拭できます。

ブラウンを使えば、よりナチュラルさがアップ。さきにペンシルアイライナーでラインを入れたあとに、リキッドアイライナーでラインを補強すると、持ちもよくなりますよ。

ティントリップで自然な赤唇

140316make1.jpg

(左から)エチュードハウスフレッシュチェリー リップティント/714円、ディアダーリン リップティント/476円(すべて税抜)

スッピンだとどうしても気になる顔色の悪さをカバーしてくれるのがティントリップ。唇を染めるような発色なので、わざとらしさなく唇に自然な赤味をプラスできます。唇が赤いと肌の白さと透明感が引き立つので、ノーファンデでも肌がキレイに見えますよ。

また、ティントリップはチークとしてもつかえるので、ひとつあるととっても便利。韓国コスメには、プチプラでかわいいティントがたくさんそろっているのでオススメです。


この2点を押さえるだけで、スッピンに見えるのにちゃんとかわいい顔を維持できます。彼とお泊まりのときにチャレンジしてみて!

衣装協力:ROPE PICNIC(ロペピクニック)