140216hair.jpg

ぱっと見は難しそうだけど、じつは簡単にできると人気のヘアアレンジ「くるりんぱ」。まとめた髪の毛の結び目に穴をあけ、外側から毛束を通すだけで、ねじりの入ったヘアがつくれちゃいます。(詳しいやりかたはコチラの動画でチェック)

海外サイトのオシャレなまとめ髪のなかから、くるりんぱを応用するだけの簡単ヘアアレンジ画像を3つご紹介します。やりかたさえ覚えればすぐできるので、不器用な方にもオススメですよ~。

低め位置が上品。大人まとめ髪

140216hair1.jpg

ひとまとめにした髪の毛をくるりんぱして、あまった髪の毛でシニヨンをつくっただけの簡単アレンジ。低い位置でまとめることで、エレガントさが際立ちます。結び目に上品なアクセサリーをつければ、パーティにも対応できそう。
詳しいアレンジの仕方はこちら>>

あえて乱れた感じがステキ。色っぽいまとめ髪

140216hair2.jpg

頭頂部の髪をまとめてくるりんぱし、先ほどくるりんぱした髪とサイドの髪をあわせて2つに分け、それぞれくるりんぱ。もう一度すべての髪をひとまとめにし、再度くるりんぱをすれば完成です。わざとフワっとさせて後れ毛を出すことで、色っぽさがアップしますよ。
詳しいアレンジの仕方はこちら>>

カジュアルスタイルにもマッチ。技ありまとめ髪

140216hair3.jpg

頭頂部から順番に少量ずつ髪をまとめて、連続でくるりんぱをつくっていくだけ。画像は5連ですが、回数はお好みでOK。カジュアルやモードなど、いろいろなスタイルにマッチするアレンジです。
詳しいアレンジの仕方はこちら>>


簡単なのに、オシャレでワザありに見える「くるりんぱ」。マスターするとアレンジの幅が広がりますよ。