140226wine.jpg

楽しい週末が過ぎ、何となく憂鬱な月曜日。今日からまた長い1週間がはじまるかと思うと、ちょっとブルーな気分になってしまうことも...。そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすためにも、週末に向けてとっておきのご褒美を用意してみてはどうでしょうか?

女性に人気のフルーツをたっぷり使ったお酒「サングリア」。じつは、お家でも簡単につくることができるのです。自分だけのオリジナルサングリアをつくりながら、1週間を楽しく過ごしてみましょう。

自宅でサングリアを楽しむ方法

■月曜日
まずは、ネットでサングリアのレシピをチェック! ワインと果物を一緒に混ぜるだけでOKみたいだから、これなら私でも簡単につくれそう。

■火曜日
今日は、近所のスーパーでお得な赤ワインを購入して帰宅。サングリアにつかうワインは、安い物や飲み残した物で大丈夫だから、その分、奮発してフルーツにお金をかけちゃおう!

■水曜日
定時で仕事を終えたあとは、デパ地下へ直行。普段は滅多に食べることのない贅沢フルーツを厳選中...。これで下準備はばっちり!

■木曜日
いよいよ、サングリアづくり開始! 定番のオレンジやリンゴと一緒に、桃やイチゴを入れるとおいしいかも? あとは、一晩寝かせて待つだけ。

■金曜日
今週も1週間、お疲れ様でした! 甘いサングリアで仕事の疲れを癒して、至福のひとときを過ごしちゃおう♪


頑張った自分へのご褒美を用意してあげれば、それだけで毎日のモチベーションも変わってくるはず。フルーツの香りが染みこんだ絶品のお酒、サングリアで、ぜひ、素敵な週末を迎えてください。

sangria image via Shutterstock