140120himebody08.jpgいま一番モテる女の子の特徴は、ふんわりした丸みと、マシュマロみたいにムニュっとした質感の「姫ボディ」を持っていること!

今回は、インナー・アウターマッスルをバランスよく鍛えて無理なくやせられるRPBメソッドの考案者・あめのもりようこ先生に、プリっとあがった魅力的なヒップになれるエクササイズを教えてもらいました。

とっても若くてスタイル抜群のあめのもり先生ですが、若いころは無理なダイエットによるリバウンドに悩んでいたそう。その経験をもとに生み出されたメソッドだからこそ、効果は絶大。

立ったまま簡単にできるエクササイズなので、さっそくやってみましょう!

おしりの深層筋に効く! 寄せ上げエクササイズ

姿勢を正してまっすぐに立ちます。左足を軸にして、右足のかかとをあげてひざを内側に入れ、次に外側に開きます。外側に開いた足をそのまま床から離して後ろに持ち上げます。足を変えて左足も同じように繰り返します。

左右交互に5~10回ほど行うだけでOK。インナーマッスルと外側の筋肉が一気に鍛えられるので、みるみるうちにヒップアップが叶うとのこと。

歯を磨きながらやコピーをとりながらという、ながら時間にやってみて。2週間で明らかに変化がでてくるそうですよ。

ポッコリ下腹にも効果あり! 骨盤スッキリエクササイズ

足を肩幅に開き姿勢を正してまっすぐに立ちます。両手を腰骨にあて、腰骨を軸にしてダイヤルを回すようなイメージでお腹をうしろにゆっくりとひっこめて、元に戻します。

この動作を繰り返すだけで、おしりと下腹部が引き締まり、太ももまわりもスッキリするので、腰から下半身にかけてのシルエットにメリハリがでて、体のラインが美しくなるそう。

今年流行のペンシルスカートをきれいに履きこなせるボディになれちゃうみたいですよ~。


姫ボディ特集はこれにて終了です。8つのテーマをこなしたみなさんは、まあるくてやわらかくてプニプニの姫ボディがもう手に入っているハズ! そのカラダを武器にして、積極的に恋を楽しんでくださいね☆

あめのもりようこプロデュースボディメイクスタジオ・SareaTokyo