130121dekorute.jpg

いま一番モテる女の子の特徴は、ふんわりした丸みと、マシュマロみたいにムニュっとした質感の「姫ボディ」を持っていること!

デコルテは顔の延長線上にあるため、この部分がきれいだと顔全体の美しさにつながるといわれています。また、鎖骨がクッキリ浮きでていると体全体がスッキリして見えるという効果も。

それではさっそく、男性を魅了するデコルテをつくっていきましょう!

きれいな鎖骨をつくる2点押し

鎖骨の上部には大きなリンパ節があるので、しっかり刺激することで老廃物が流れやすくなり、顔やデコルテのむくみがとれ、鎖骨もクッキリとしてきます。

スキンケアの最後に人差し指と中指を使って、耳たぶのうしろ(あごの骨と耳たぶのうしろのあいだのくぼみ)を軽くプッシュ。そのまま指を首筋にはわせながら下げていき、鎖骨上部のくぼみをプッシュ。これをクセにするだけでリンパの流れがよくなり、むくみが解消されます。

また、お風呂に入りながら鎖骨まわりをほぐすように指で軽くマッサージするのも効果的。

デコルテメイクも忘れずに

デコルテ用のラメパウダーなどもありますが、あまりにギラギラしていると「狙いすぎていて引く」という男性意見もチラホラ。

デコルテの肌をよりきれいに見せるには、フェイスパウダーをデコルテ全体に軽くはたく程度がおすすめ。これならわざとらしさもなく、素肌をブラッシュアップすることが可能です。


ほんのちょっと意識するだけで、デコルテはみるみる変化する部位。しっかりケアして男性の視線を独り占めしちゃいましょう! クッキリした谷間くびれたウエストのつくりかたも要チェックですよ~。

姫ボディ特集:次回は「女性ホルモンがあふれでちゃうカラダ」のつくりかたです。

girl image via Shutterstock