140105himebody2.jpg

いま一番モテる女の子の特徴は、ふんわりした丸みと、マシュマロみたいにムニュっとした質感の「姫ボディ」を持っていること!

1月のグリッティでは、男性から愛されるカラダ「姫ボディ」になれるポイントを、8回にわたってご紹介します。

まずは肌質の改善からスタート。思わず触れたくなるような、もっちりマシュマロ肌をつくる3つのコツを覚えましょう。

保湿はお風呂場で!

ボディの乾燥は、脱衣所で体を拭いたり、部屋に戻るまでのほんのちょっとの時間にもどんどん進んでしまうので、保湿は、お風呂上りにそのままお風呂場で行うのがベスト。お風呂場には湿気が充満しているので、そのなかにいる限り乾燥する心配はありません。体を拭くのも保湿も、お風呂場内で済ませてからお風呂の外に出るようにすると、乾燥はかなり防げるようになります。

水分を与えてから油分でフタを!

ツヤのあるボディになるには、油分だけではなく水分も同時に補給することが大切。ボディケア品は、基本的に油分が主体となっているものが多いので、先に化粧水で水分を与えて、その後にローションやクリームでフタをすると、しっとりつややかな肌に近づけます。

ボディクリームはぬる順番が大事!

お風呂上りにボディクリームなどで保湿をするときは、比較的皮膚の薄い、デコルテ・ウエスト・背中などから始めて、二の腕から指先、腰から足先の順番でぬっていくのがオススメ。極端に乾燥している部位がある場合はそこから保湿を。乾燥しやすい場所を先に守っておくことが大切です。


姫ボディ特集:しっかりとボディを潤し、もっちりマシュマロ肌を手に入れたなら、お次は「毛穴レスな透明肌」へのステップです。

beautiful-sexy-woman image via Shutterstock