131216seitaigaku.jpg

日常のふとした会話から、男とは...を分析する男子の生態学。男とは、女性の浮気に耐えられません。プライドが高いので、折れてしまうと立ち直れないのです。

今回は、飲み友だちのNくんの会話をもとに、男性が「この子浮気しそうだな」と思う瞬間について、男心を知る3つのポイントを紹介します。

「最近いい感じになった女の子が、なんか信用できなくてさ。ちょっと熱が冷めちゃったんだよね。その子すごい人当たりがよくて、コミュニケーション能力に長けてるんだけど、長け過ぎてる(★1)んだよね。友だちも多いし。

それでその子、悩みがあると男に相談する(★2)みたいなんだよ。女の子は本当のことを話してくれないからって。それって危険だよね。もしつきあったら、友だちの男に相談して浮気されるパターンありそうだし。

あとその子多分自己評価が高くて(★3)。こっちが忙しかったら、かまってくれる人にコロッと浮気しそうな雰囲気満載なんだよな〜」

(★1)友だちが多い

男性は、友だちの多い女の子を好みません。友だちが少なく、遊ぶ相手が決まっているような子のほうが安心してつきあえます。浮気できそうな相手がたくさ周りにいると思われるので気をつけましょう。

(★2)男に悩みを相談する

男に悩みを相談する女性はモテます。自分が頼られていると思って、男はその子のことを好きになってしまうのです。男性はその経験を何度もしているので、やましい気持ちがなくても、頼りにしている男性や相談している男性のことを言うのはやめましょう。

(★3)自己評価が高い

自己評価が高い女性は、自分にかまってくれないと寂しくなります。ほかに、自分の欲求を満たそうとしてくれる人を見つけそうな人は信頼されません。自己評価が高いことは隠しておきましょう。