131210make.jpgこんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。

ぱっちりとした二重って憧れるけど、アイプチは不自然...。そんなあなたに、今回の「愛されメイク」では、すごくナチュラルにぱっちり二重になれる秘密の方法をお伝えしますね。

ブラウンのアイシャドウパレットで目を大きく見せる

これは、ブラウンのアイシャドウパレットでグラデーションをつくり、目そのものを大きく見せるテクニックです。

《How to make》

1.はじめに薄い色から塗っていき、最後に目のキワに濃いブラウンを。いまはナチュラルメイクがトレンドなので、あまりラメ入りのギラギラしたものや、濃いカラーを選ばないことが愛されメイクのポイントです。

2.上下まつ毛にマスカラをオン。根元からしっかりとキレイに塗っていきましょう。

3.ホットビューラーでまつ毛を根元からしっかりカール。すると、目のまわりにフレームができて、さらに目が大きく見えます。

131210make2.jpgホットアイラッシュカーラー/3,150円

オススメは、最近発売された「KOBAKO」のホットビューラー。適度な温度で、簡単にキレイにまつ毛をカールしてくれる優れもの。

眉用のリキッドライナーで目を大きく見せる

そして、こちらが今回の最大ポイント! 眉用のコスメをつかう理由は、アイメイク用だと色が濃すぎるのですが、眉用は透けるような薄さで、秘密の二重ぱっちりメイクにぴったりなんです。

《How to make》

1.目をつぶり、二重のラインを眉用ライナーでそっとなぞるだけ。

131210make3.jpg

ラスティング2WAYアイブロウ(ハニーブラウン)/1,260円

こうすると、あら不思議! 目を開けたときに二重のラインが強調され、ぱっちり二重に見えるんです! だれかと接近しても、ばれないほどのナチュラルさ。撮影でも、女優さんや俳優さんに喜ばれているテクニックなんですよ!


アイプチもプチ整形もいらない...なのにぱっちり! ぜひこのテクニックにトライして、愛されぱっちりeyeを手に入れてくださいね。

girl image via Shutterstock