131226soji.jpg

2013年も残り少し。大掃除がまだのみなさん。大掃除は今年1年の厄を落とす、デトックスの大チャンスです。来る2014年の開運ポイントを中心に、すみずみまで徹底的にキレイにしましょう☆

いい「風」を呼び込む窓まわり!

来年の開運キーワードは「風」。すべての幸運、すべての出会いは「風」が運んできます。そこで 2014年、お部屋のなかで最も重要なのは「窓まわり」! 窓ガラスはぴっかぴかに。ガラスが曇っていたり網戸が汚れていると、運気アップは望めません。

また汚れたカーテン、古びたカーテンも×。できれば来年に向けて新しいものに取り替えましょう。ほかに、風水では「風」=「情報」を意味するので、ネット関連のPCやルーター、配線関係も新たに美しくまとめると吉!

「木」を磨き上げる!

また、2014年は「木」が開運キーワードの年でもあります。お部屋のフローリングや柱、木製品のテーブル・家具などを徹底的にキレイに! とくに、廊下や階段部分は先ほどあげた「風」の通り道でもあるので、重要ポイント。できれば天然素材のワックスを使って隅々まで磨き上げましょう。

また観葉植物の葉っぱは意外と汚れています。普段あなたの身代わりになって悪い気を吸い取ってくれているので、感謝をこめてシャワーで洗ってあげましょう。

出会いを呼び込む「玄関」!

そして来年のもうひとつの開運パーツはずばり「玄関」。玄関は出会い運の要! 余計なものは置かずに、広々とした気持ちのいい空間を心がけましょう。

また2014年は「香り」も重要ポイント。靴のニオイ対策を徹底的に。そして悪臭を取り除いたあとは仕上げにいい香りを。2014年の開運アロマはさわやかな柑橘系の香りです。「木」のエレメントであるレモン、オレンジ、グレープフルーツ、ベルガモットなどの香りがあなたに幸運を運んでくれます。

Pink frame window image via Shutterstock

by MIREY