131118karada3.jpgチョコレートを食べると太るって思われる方、多いですよね。でもそれは勘違い!

実際には、チョコレートの主原料であるカカオは栄養成分の塊。太る原因となるのはチョコレートに含まれる「砂糖」や「ミルク」なんです。

そこで、その原料を健康的なものに替えたのが、ショコラティエ パレドオールの「からだにおいしいショコラ」です。

■食べるほどキレイに近づくチョコレート

131118karada2.jpg

▲からだにおいしいショコラ(ペルー産カカオ、マダガスカル産カカオ、ベネズエラ産カカオ)/各1,860円

このチョコレートは、カカオ100%のチョコレートに美容と健康によい「アナツバメの巣」の成分を加えたビューティーサプリショコラ。

砂糖をつかわずメープルシロップとはちみつで甘みをつけ、生クリームに替えて豆乳を使用。さらに、バターに替えてごま油をつかうなど、美容にもダイエットにもうれしいショコラなのです。

■クセになる繊細なくちどけ

これだけ健康を意識していながら、とってもナチュラルな味わい。砂糖をつかわずとも自然な甘みがあって、豆乳による生クリームのようなまろやかさ、くちどけも繊細なのです。毎日1粒、食べるのが楽しみになります!

131118karada4.jpgさらに、免疫力をアップして腸内環境を整えてくれる「ナノ型乳酸菌」を配合した「フルーツ&乳酸菌ショコラ」も ラインナップ。

近々さらなる新作もでるとか。食べるほどキレイになっていくショコラ、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

からだにおいしいショコラ

by さく