koukanikki630.jpg年齢やタイプ、さらには性別など、全方面をカバーしたモテ女を目指すためには、異世代の分析や本音の意見を聞くことがとっても大切♪ でも、そんな機会、なかなかないですよね~。

少しでもそんなみなさんの参考になればと、新人ホステス・山根麻弥さんと、人生経験豊富なお姉さん・島みるをさんの交換日記女子会をお届けしちゃいます。


先週の麻弥ちゃんの記事、「どこか頼りなさげな女性が選ばれる女」論。確かにそれはあるよね! そんな雰囲気を上手に演出できる女性もまた、選ばれる度が高い。男性陣ったら、あとでお財布や自由をギュッとされるのも知らずに...。

さて、麻弥ちゃんからのお題。「お互いいつまでも飽きずに、新鮮な気持ちでいるためのコツ」についてさっそくお答えしていくわね。

☆あえて彼のいない時間をつくること

これって、マンネリ状態をいかに避けるかってことよね。身も蓋もないけれど、これには「四六時中いっしょにいないこと」と言うしかない(笑)!

どんなにラブラブな状態でも、24時間365日顔を見ていたら、おなかいっぱいになってしまうよね。

最初こそ「ずっと一生そばにいたい」と思うんだけど、本当に24時間365日居続けてみてください。どんなに好きな彼でも、「ああ、ひとりになってダラッとしたい」ってどこかで思うから。

相手もそう思っているはずだから、ずっと一緒にいたらイラッとなって喧嘩になりがち。それかどちらかが我慢して、ストレスがたまっちゃう。

私、以前、彼氏が1週間家に泊まり続けたことがあって(遠距離恋愛だったので、休みをとって会いにきてくれた)、それこそ24時間×7日間一緒にいたのね。

でもある夜、ストレスがマックスになってしまい「どこか飲みにでも出かけてよ!」と追い出したことがあるのよ...。ひどいわよね、わざわざ遠くから会いに来てくれたのに。しかも、たまにしか会えないというのに...。

遠距離恋愛で2か月に一度くらいしか会えない恋人関係でも、ずっと一緒にいるとげんなりしちゃうんだもの。いつでも会える関係だと、早くに飽きとイライラが訪れちゃうに決まってる。

☆惰性で会ったりメールをしていると感じたら...

では、どうすればいいのか。「会うのもメールも、惰性になってきてるなあ」と感じたら、自分から突然連絡を途切れさせるのはいいかもしれないわね。惰性で会ったり返事をするくらいなら、その時間は自分だけのためにつかうとか、友達と会うとか、彼氏以外のことに費やすの。

そうすると、相手からも連絡なかったりして、あっという間に1週間くらい過ぎててびっくりするんだけど、だいたい向こうからメールや電話がきて、慌ててご機嫌をとってくれるわ。

会わない間に何をしていたかを報告しあったりね。そんなとき、お互い初心を思い出すのよね。そして「ああ、この人と一緒にいるとやっぱり楽しいな」って再認識する。たぶん相手も同じように思ってるはず。

新鮮な関係を保つ=適度な距離感を保つ。これって結構正解だと思うんだよね。

ところで、放置しすぎると心配になるのが「相手の浮気」なんだけど、「どうも浮気してるっぽい」と感じるときって、彼氏にどんな異変があると思う? 教えて、麻弥ちゃん!

photo by Thinkstock/Getty Images