131128kaizen.jpg

せっかく大好きな彼とのおつきあいが始まっても、すぐに関係がダメになってしまうあなた。

きたるクリスマスに向けて、いつまでもラブラブ状態をキープできる体質改善法をご紹介します。

1. 狭いベッドにふたりで寝ない

狭いシングルベッドにふたりで眠っていると、無意識下でスペースや布団の奪い合いになりがち。これが意外にふたりの関係に悪影響を及ぼし、同棲生活が破綻するパターンもとっても多いのです。

ぜひ大きめのものに買い換えて! 枕と布団はひとりにひとつ、それぞれのものを用意しましょう。お互いに手足を伸ばしてゆったりと安眠できることで、いつまでもラブラブが続きます。

2. 交際が長続きする色は?

交際が長続きしない人の一番の特徴は「感情に波がある」こと。いくら美人で魅力的な女子でも、あまりに感情の波が激しいと、日々の生活を一緒に送るのは難しくなります。

そんな人には交際持続力の高い「ブラウン」をオススメします。ブラウンは心の安定を高める色。また包容力アップの色でもあるので、彼との関係が円満になります。ふかふかのラグマットやソファー、寝室のファブリックなど、お部屋のメインカラーをブラウンにしてみましょう。

3. アロマ+パワーストーンでいつまでもラブラブに!

交際持続力アップには、ラベンダー、リンデン、ネロリなどのアロマがオススメ。+これらの香りに包まれながら、交際持続力アップのパワーストーンを感じてみましょう。

まるで地球のような石「クリソコラ」は、女性本来の母性を活性化させ、ゆったりのんびりと穏やかな気分にしてくれます。また優しいピンクの「ピンクカルサイト」は、穏やかな慈しみの心を育ててくれる石。人や自分を許す心が深まり、いつまでもラブラブ状態をキープしてくれます。

Couple image via Shutterstock