131113point.jpg

毎日忙しいと、試してみたい美容法があっても時間がなくてできず、悔しい気分になりますよね。「1分でできる!」と聞いても、なかなかモチベーションがあがらなかったりします。

本当に日常的にできる美容法はないものかと探していたところ、『ひねって伸ばす 仙骨ウォーキングでバービー体型になる!』(メディアファクトリー)のなかに載っていました! この美容法は、本を開きながらその場で始めてしまったぐらい簡単。今回は身体の3か所を引っ張るだけの美容法をご紹介します。

1. 耳を上に引っ張る

「フェイスラインがすっきり」

顔がむくんで大きく見えるとそれだけで損しますよね。耳にはツボがたくさんあるので、刺激をして悪いことはありません。

私はヨガで、耳を上下や横に引っ張るとストレス発散になると聞きました。耳なら簡単に障れるのでイライラ解消にもいいかも!

2. ウエストを引っ張る

ウエストのシェイプアップと内臓の強化には、

「ウエストをつかんでグルグル回す!」

ダイエットを考えたとき、一番痩せたい場所のひとつがウエストです。ウエストをストレッチしたり、回したりすることはあっても引っ張るというのは初めて聞きました。

ウエストのお肉が握れると「ヤバイ!」って思いますが、握って引っ張ればシェイプアップ効果も実感しやすいですよ。

3. 親指を引っ張る

「(足の)親指を引っ張ることで頭の先から全身の筋肉のストレッチになる」

足の裏は全身のツボが集まっているといいます。親指を引っ張るだけでストレッチになるなんて、試してみる価値はありそうです。せっかくなので親指以外の指も一緒に引っ張ったり回したりするといいですね♪


3つとも本当に簡単ですよね! いますぐにでもできちゃうと思います。この本に載っていたもののなかには、ほかにも注目したい点があります。多くの女性の悩みである「O脚改善」や、歩くだけで「女性ホルモンを出す方法」など。全ページマンガなので、面白く一気に読めてエクササイズも豊富です。普段の生活に取り入れられる美容法を、本のなかから探してみてはいかがでしょう?

Fashion portrait image via Shutterstock