131124wedding.jpg「恋をしたい、告白されたい、大好きな人と結婚したい...」。

女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの方のこのようなご相談を解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、彼女たちの成功メソッドをご紹介したいと思います。

131124marrie.jpg疲れてしまうのは、「婚活」を頭でばかり理解しようとしているから。まずはなんでもカタチから整えてみることをすれば、おのずとやる気も戻ってきます。

恋愛や婚活にちょっぴり疲れてしまった人は、ぜひ次の4つの行動を試してみてくださいね。

1.ファッションを変えてみる

「幸せそうだな」「あの人モテるな」と思う女性がしている格好をマネしてみましょう。また「こうなりたい」という簡単なイメージと予算を伝え、ショップスタッフにおまかせしてみるのもいいでしょう。客観的な視点が入り、新しい自分の魅力を発見できますよ。

2.話題の美容室に行く

いつも同じ美容室、同じアスタイルではありませんか?  たまには話題のヘアサロンへ出かけて、モテ髪をオーダーしましょう。ヘアスタイルだけで印象もガラっと変わり、気持ちも軽くなれるはず。

3.プロにメイクをしてもらう

メイクは常に変化しています。たまには、デパートのコスメ売り場の店員さんにメイクをしてもらいましょう。雑誌で読むだけではわからない、あなたにピッタリの色や魅力を引き出すパーツも学べます。

4.プロに写真を撮ってもらう

できればメイクもヘアセットもしてくれて、笑顔を上手に引き出してくれるようなフォトスタジオに行き、最高の自分を撮ってもらいましょう!

映っている自分が、まるで普段の自分とは違っていても「やればできる!」ということを認識できさえすればOK。そして、次にここで写真を撮るのは、結婚式のときという決意を新たにしましょう。

wedding image via Shutterstock