131011perori2.jpgカロリーが高いことは分かっていても、ついたっぷりつけてしまうマヨネーズ。

最近では、カロリーハーフやコレステロールゼロと書かれたマヨネーズも見かけますが、味を整えるために通常より塩が多く使われていたり、砂糖が入っているなど、落とし穴も多いのだそう。

それでもマヨが止められない~! というマヨラーさんは、豆乳から作られた「豆乳マヨ」に変更してみてはいかが?

★豆乳マヨがダイエットにいい理由

・市販のマヨネーズと比べてカロリーが非常に低い
・卵を使用しないのでコレステロールがゼロ
・元々は、ビーガン(完全菜食主義者)やマクロビオティック愛好者のために作られた製品なので、添加物なども不使用。とっても体にいい

131011perori.jpg

なかでも私のオススメは、『BIOKURA』の「豆乳マヨPerori」。市販のマヨネーズは、15グラム(大さじ1杯)で100キロカロリーになるのですが、「豆乳マヨPerori」は、15グラムで25キロカロリーしかないんです!

かなり低カロリーなので、たっぷりつけても大丈夫! マヨネーズよりサッパリしていて口当たりも軽いので、野菜もたくさん食べられますよ~。

ダイエット中の心強い味方になってくれること、間違いナシです☆

photo by Thinkstock/Getty Images