130930myaku.jpg「いい雰囲気かも?」と思っていた彼がいたのに、何も進展がないまま終わった。かと思えば、まったく意識してなかった男性から急に好意を伝えられてビックリ! なんてこともあったり...。

アプローチが遠回しでわかりにくい男性って結構いると思います。では、男性が本当に気がある女性にしか見せない言動って、いったい何なのでしょうか?


■決まって深夜の時間帯に連絡をくれる

だらだらと続くメールや内容のない長電話を嫌う男性が、毎日連絡をくれるとなれば、さすがに自分に気があるんだなと気づくことができます。しかし、そこまでわかりやすいアプローチをしてくれる男性もなかなかいません。

ただ、頻繁に連絡はないけど、たまに連絡をくれるときは決まって夜中だという場合は、自分に気がある可能性大です。

夜は、孤独感を感じやすいだけでなく、人を大胆にさせる神経が動きます。そこで、まず頭に浮かんで連絡したのがあなただったのですから、これは脈ありのサインだと思ってもいいはず!


■彼との会話で話がまったくかみ合わない

彼とふたりでいるのに、「話が盛り上がらない」「あまり楽しくなさそう」だからといって、落ち込む必要はありません。

明らかに、話の内容を理解しているのに場が盛り上がらないのであれば、本当に楽しくないのかもしれません。

しかし、彼が何か話そうとして「あっ、 やっぱりいい」と途中で話すのをやめたり、こちらが聞いていることに対して見当違いな答えを言ってきたりするのであれば、自分に気がある証拠。

好きな女性とふたりきりで話すことに緊張して、言葉を選ぶことだけで頭がいっぱいになってしまい、きちんと会話ができていないだけなのです。

一見、嫌われているのかもと思うような言動も、じつは好意の裏返しだったなんてことはよくあります。そんな男心も見抜いてあげられる女性になりたいですね。

Shy young woman image via Shutterstock

by LISA