130921motemake1.jpgかわいさと色っぽさが絶妙に混ざり合った、いまいちばん憧れるのが、石原さとみ顔

魅力は、なんといってもウルウルな瞳とポッテリ唇ですが、このふたつ、メイクでつくることが可能なんです。

一見古風だけど、女性らしさやセクシーさをしっかり感じさせるメイクで、いち早く秋のトレンド顔に変身しちゃいましょう☆

1.ピンクベージュのシャドウをアイホールにのばす

130921motemake2.jpg黒目の上が一番高く、山になるようにブラウン系のシャドウを二重幅に塗る。また、下まぶたの目尻にもダークブラウンのシャドウを入れ、タレ目を強調させる。

2.涙袋部分に明るいピンクのシャドウをわりとしっかりめに入れる

130921motemake3.jpg肌よりワントーン暗いブラウンで、ピンクのシャドウの下に影をつける。こうすることで、涙袋のぷっくり感が際立ちます。やりすぎるとクマっぽくなるので、うっすらと入れるのがコツ。

黒目の上が一番太くなるようにアイラインを入れ、上下のまつげにしっかりマスカラを塗ります。

3.唇の輪郭を若干オーバーするようにリップを塗る

130921motemake4.jpg唇のふっくら感を出すためリップライナーなどは使わず、ブラシで直塗りします。最後にグロスをたっぷり塗って、ぽってり唇に仕上げましょう。

リップカラーは深めのローズ系リップを選ぶと、誰でも失敗することなく秋っぽい顔になれますよ!

モデル・yra(読者エディター) 文・イトウウミ