130815blackhair.jpg最近、黒髪にイメチェンしたことで話題となっているAKB48の大島優子さん。大島さんだけでなく、壇蜜さんやPerfumeなど、芸能界の間でもじわじわと黒髪ブームがきているようです。

しかし、どうしても黒髪というだけで、実際の年齢よりも幼く見られてしまうことも多いはず。幼く見られないためには、どのような点に注意すればよいのでしょうか?


■メイクはグレイッシュカラーで統一する

ヌーディーカラーを意識したメイクは、黒髪の重い印象を消してバランスを良くしてくれます。

しかし、大人の女性っぽい印象を与えたいのであれば、あえて、暗めのグレイッシュカラーに挑戦して、魅惑的な雰囲気を出してみましょう。


■トップスはデコルテ部分が大きく開いたものを選ぶ

黒髪の幼い印象を消すためには、全身のコーディネートで女性らしさを出すことが重要。だからといって、むやみやたらに露出するのは下品になってしまいます。

露出は、どこか一点だけに絞ること。首回りのデコルテ部分が大きく開いたトップスであれば、シンプルながらも大人の女性らしいスタイルをつくることができます。


■ヘアースタイルは「ストレート+デコだし」

黒髪+前髪パッツンのヘアースタイルも可愛いのですが、ほとんどの場合が実年齢より幼く見られてしまいます

大人っぽく見せたいのであれば、おもいきっておでこは出しつつ、無難なストレート、もしくは、毛先を内側に大きく巻くスタイルにしてみましょう。


黒髪に戻してはみたいけれど、久しぶりすぎて抵抗があると思う人もいるかもしれません。でも、ちょっとしたポイントさえ気を付ければ、今の髪色ではできないようなオシャレをもっと楽しむことができます。

どうせなら、周りに差をつけた黒髪美人を目指しちゃいましょう。