130729nigate.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。恋の第一歩は、まずはお互い好印象を持つことからよね。

でも、自分の出方によっては第一印象で「この子、苦手だな」と思われて恋愛対象から外されてしまう危険性も! では、どんなところで男性はそれを判断するのかしら?

今回は30歳のOさんに話を聞いたわ。独特のオーラを持っている造形アーティストのOさんは、一見とっつきづらいけど、じつは人の話を親身に聞いてくれる優しいモテ男くん。センスもいいし口も堅いし、長いつきあいの女友だちからの信用が厚いの。

ではOさん、教えて!

Q.苦手な女子ってどんな子?

A.話が弾まない人。やっぱり共通点がまったくないと話にならないよね。根本的に人としてのタイプが違う子も苦手だな~。逆に自分が全然知らない世界があると、気になっちゃう部分もあるかもしれないけど...。

あと、俺はあんまり人の態度を気にしないほうなんだけど、やっぱり上から目線の女の子はむかつく(笑)。けど、それ以上に自虐的な子はどう扱っていいかわからなくて困る。なんかかわいそうになっちゃうし...。

見た目では、ゴージャスすぎるのが苦手。つきあったら貢がされそうだし、お金がかかりそう!

やはり人と人のコミュニケーション、会話が合うことは絶対条件みたい。いろんな話題で盛り上がれるよう、普段から意識して情報収集して、自分の引き出しを多くしておきたいわね。

意外に(?)ゴージャスな女子も男性から敬遠されがちなようよ。手の届く距離にいないと男性も狩猟本能を駆り立てられないもの。ブランドもので身を固めたりせず、男性がほっこりできるような隙をつくっておきましょうね!

photo by Thinkstock/Getty Images