130710slow.jpg

お色気キャラで人気の壇蜜さん。しかし、彼女が人気の理由はお色気だけではありません。

あの独特のゆっくりとした話し方も、男性を虜にしてしまう理由のひとつだと言われています。

なんでも、男性は、女性のゆっくりとした話し方に癒される方が多いのだとか。そこで、ゆっくりと話すことによって、得られるメリットについて紹介してみたいと思います!

・一緒にいるだけで居心地がいいと思われる

ふたりきりのときでも、大人数でいるときでも、常に自分のペースでゆっくりと話す女性を見ると、一緒にいる男性は安心するそうです。ゆっくりと話す女性は、男性にとって癒し効果抜群なのです。

・落ち着いて知的な女性という印象をもたれる

ゆっくり話す=冷静に話ができると思われるので、それだけで知的なイメージを持たれます。また、丁寧に話しているように見られるので、落ち着いた女性の印象を与えることができるのです。

・色気が出ていつも以上に魅力的に見える

容姿に自信がなくて、コンプレックスをかかえていたとしても大丈夫! ゆっくりとした話し方は、色気のある雰囲気を出すことができるのです。話し方ひとつ変えるだけで、いつも以上に魅力的に見られちゃいます。

・頼みごとを聞いてもらいやすくなる

ビジネスシーンでもよく言われることですが、ゆっくりと話す人の方が自信があるように見えるので、説得力があり交渉がスムーズに進むようです。この子の話を聞いてあげたいと思い、相手が耳を傾ける姿勢になってくれるので、なにかお願いをするには効果的です。


反対に、早口で話す女性は、攻撃的でどこか不安定な印象を持たれやすいそうなので要注意! ぜひ、これから会話をするときは、ゆっくりと話すことに意識を向けてみてはどうでしょうか。

Beautiful Young Woman image via Shutterstock

by LISA