130707kagaku.jpg

PCのなかにもある、プリント基板を樹脂で固めたピアス。これ何だったっけ? と、ついじーっと見てしまう。男性の目線はあなたの耳元にロックオンです。(電子部品ピアス/Xinome


ちょっとマニアック? そっちの道の人ならひと目で気づきそうな、化学系モチーフのジュエリーがおもしろくも美しい。

自分の専門分野にしか目が向かない理系彼(偏見)の視線を少しでも奪いたい! そんなときにつけたくなる「理系ジュエリー」をまとめてみました。

・化学式ピアス(iichi
130707kagaku2.jpg

華やかなインテリジェンスがキラリ☆ 化学式は...さっぱりわからない。

・水分子ペンダント(Etsy
130707kagaku3.jpg

水分子H2Oペンダント。酸素の赤が差し色にキレイ。

・分子構造模型アクセサリー(made with molecules
130707kagaku4.jpg

カフェインやドーパミンといった神経伝達物質の構造模型のモチーフもあってユニーク♪ 気になる理系の彼に「その分子構造はエストロゲン...? お、俺を誘惑してるのかっ!?」ってドーパミン分泌させること受け合い。

・DNAブレスレット(MoMA STORE
130707kagaku5.jpg

DNAの立体模型風ブレスレット。このつぶつぶ感がたまりません。理系彼は「お...俺の遺伝子を残したいって意味かっ!?」と、あなたのセロトニンを一生分泌させるために頑張ること受け合い!


あなたも、知的好奇心くすぐるアクセを触媒にして恋の化学反応を起こさせて!