130611cc1.jpg

こんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。今回の『愛されメイク』は「CCクリーム」のお話。

BBクリームは聞いたことがあるけれど、「CCクリーム」ってなんだろう...? そんな方も多いはず。

まず、BBクリームは、美容液、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーが1本になった、 韓国発の時短コスメ。

手軽な印象が強いけれど、もともとは傷跡を隠したり、肌を守ったりする目的で開発されたファンデーションなので、カバー力が高く、ひと塗りで肌のアラを隠してくれる優れもの!

でも、そのカバー力ゆえ、少し厚塗りでマットな印象に...。

そこで、BBクリームを進化させ、日本でもハイブランドから続々と販売されているのが「CCクリーム」。微妙な色補正効果で肌のシミや赤みなどを目立たなくし、自然な質感のまま美しく見せる効果があるそう。

私もさっそく試してみると、確かに! 保湿効果で肌は潤って見え、顔のトーンもアップ。シミやそばかすも目立ちにくくなりました。BBクリームほどのカバー力はないけれど、とっても自然で気持ちいい

いまは、すっぴん風メイク、薄盛りナチュラルメイクがトレンド! 実はメイクしているんだけど、何も塗っていないみたいにキレイに見せる、そんなメイク法に「CCクリーム」はぴったりです。

どんな時でもかわいくいたいあなたにおすすめ! ぜひ、噂の「CCクリーム」、トライしてみて!

photo by Thinkstock/Getty Images


(ヘアメイクアップアーティスト/新見千晶)