130523sns.jpg

携帯電話が普及したことにより助長されたと言われている浮気。さらにネットの発達により、発生も発覚もより簡単になったと言えそうです。

あなたの彼は大丈夫か? また浮気をしている人はあなたの浮気はバレないか!? ネットで発覚する浮気、そのポイントについてまとめてみました☆

■Facebook

昔の知人を見つけやすく、元恋人とも簡単につながれるFacebook。

こちらの記事によると、アメリカでは2011年の離婚訴訟のうち33%がFacebookに関係するものだったそう!

浮気のしやすさもバレやすさも、最も高いと言えるかも。

【ここに注目!】

・投稿への反応
やたら「いいね!」する&コメントが多い異性がいないか

・友人の投稿
一緒にいるはずのときの投稿内容

・チェックイン機能
誰といつどこいたか

・写真のタグ付け
いつどこで誰と写っているか

・写真のExif機能
GPS機能がONだった場合、撮影機器や時刻、場所(緯度経度や標高)がわかる

■Twitter

一部ネットでは「バカ発見器」とも言われるTwitterは、ついつい気が緩むのか、楽しいのをひけらかしたいのか? 恋人には嘘をついているのに本音を吐き出してしまう人がいるよう。

【ここに注目!】

・本人のつぶやき
「浮気なう」とツイートしていて、本当に浮気をしていたなんていうお間抜けさんも!

・リプライ
@マーク付きで本人に飛ばされるリプライ。「今日は楽しかった」なんてコメントに注意!!

■LINE

手軽にやり取りができるLINEは浮気の発覚も簡単だと言えそう。その理由は、画面をロックしていてもメッセージが一部表示されてしまうから。

【ここに注目!】

・画面通知
自分が浮気をする際は最初の一文を当たり障りないものにしたほうがベター(笑)

・パスワード
推測したパスワードでログインできてしまい、PCからチェックしているという人も

恋人との仲を維持するのに何より大切なのは信頼関係

疑心暗鬼は負の連鎖を呼ぶものですが、恋人のSNSアカウントくらいは把握しておいたほうがいいかも!?

また、自分にうしろめたいことがある場合は、以上のポイント対策は徹底的に(笑)!

本命を蹴落とすためにSNS上で浮気をバラそうとする女子もいるようなので要注意ですよ~!!

photo by Thinkstock/Getty Images


マイナビニュースエキサイトニュースAll AboutWooRis

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)