130418firstdate.jpg

本日配信されたYahoo! ニュースで、こちらの記事が注目を集めています。

その内容というのも、イギリスで登場した「初デート保険」の紹介。

名前の通り、

「楽しみにしていた彼との初デートがあまりにもひどかった場合、それにかかった費用は全部うちがもちます」

という女性向けの保険商品なんだとか!

一般的に負担する費用は男性のほうが多いように思いますが、あまりにもひどいデートだった場合、時間やお金、そしてほんの少しでもときめいた乙女心がムダになったような気がしますよね!!

でも、ネットの経験談を見ていると、初デートがイヤ~な思い出になってしまった人は少なくないようで...。

今回はそんな最悪な初デートのエピソードをご紹介します☆

「初回デートがマクドナルドだった。騒がしい中で話しも落ち着いてできない。最悪。もう二度と会いたくない」

大人になったら初デートでファーストフードはちょっと...。

「事前に『タバコは嫌い』と言っていたのに平然と目の前でタバコを断りもなく吸う。4時間しか会ってないのに1箱は吸った」

デリカシーがなさすぎ! ヘビースモーカーすぎ!!

「食事が終わり、街を歩いているといきなり『ちょっとここで待ってて!』と一人でパチンコ屋に入ってしまった」

唖然。

「ゲーセンに連れて行かれて知らないゲームを2時間以上させられる...。終電近くになっても帰ろうとしない。結局その人はゲーセンに残り自分だけタクシーで帰った」

もはや苦行です。

「カラオケに誘われて仕方なく行きましたが体を触ってくるわ(しかも手汗がすごい笑)、キスをせまられるわ。。。何を勘違いされているのか夕飯・泊まりも誘われましたが、門限があると適当なことを言って速効帰りました」

帰って正解!!

「『できるだけ安いお店がいいと思って』と連れて行かれた飲み&食べ放題のチェーンの焼肉屋さんで、ひたすらお金の話。もちろん割り勘で焼肉屋さんを出たら、スタバでお茶しようと言われ、レジ前で『会計は別で。』と...。彼にとって、これはデートではなかったのかと思っていたら、ひたすら口説かれました」

セコすぎ!

「映画時間を調べてなかったらしく、開演ギリギリ数分前で滑り込みセーフ。ギリギリで入ったので席は1番前。スクリーン見上げるのに首が異常に痛いものの、耐えていると、なんと隣の彼は爆睡! しかも開いた口からまた激臭が...。あまりに堪えられなくて、途中で帰りました」

キッツ~...。

「彼の仕事の都合で15分程度しかお話が出来なかったんですが、帰り際『また会ってよね。約束を破ったら家に火を点けるよ』と真顔で言われ、恐怖で震えました。

こえぇ~!(笑)

「私を乗せた後『母親から迎えの連絡来たんだよね』って言ってそのままお母様の待つ美容院へ直行。お母様も私が乗ってる事に驚いて『ごめんなさいね。約束あったならバスで帰れたのに!』と恐縮されてました。が、その彼が『大丈夫だよ! この後ジャスコだっけ?』と何故かそのまま私ごとジャスコへ。何故か3人でジャスコでお買い物。訳が解りません」

いきなり家族に紹介されるのはハードル高い!

ちなみに私も過去には、ベジタリアンだと言っているのに焼肉屋に連れて行かれたり、いきなり水着になるスパに連れて行かれたりと散々な初デートの思い出が。

こういった苦い体験を積み重ねて男を見る目を磨いていくんですね!!

photo by Thinkstock/Getty Images


Yahoo! ニュース痛いニュースYahoo! 知恵袋大手小町

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)