130417ashimote.jpg

今年は3月下旬から気温が上がって、すでに汗ばむ気温になってきました。みなさん、服の衣替えはしましたか? 

春から夏にかけての服は、自然と露出度が高くなります。なかでも、ショートパンツ、ミニスカートは、春夏ファッションとは切っても切れない関係にありますよね。

『本気で愛されて、結婚する24の魔法: 「運命の人」を引き寄せる恋のレッスン』(学研パブリッシング)によると、脚の露出が高いファッションは、おしゃれなだけでなく「男子にモテる」要素が満載なのだとか! いくつかのポイントのなかから、今回は、脚を出すと男子にモテる3つの理由をご紹介しちゃいます♪

☆大きいお尻やむっちりした"女性らしさ"を演出できる

「ムダ毛を処理して、ボディクリームを塗りましょう。むっちりした太ももや大きなお尻は男性にとっては魅力、非常に『女性らしい』部分ですから、隠してはいけません」

でもやっぱり太い脚を出すのは怖い(>_<)と感じますよね。お店で最近気づいたのですが、同じ長さのショートパンツでも、生地の質感や色、デザインによってはあまり太さが気にならないものもあるよう。試着をたくさんして、脚が細く見えるものを見つけてみてはいかがでしょう?

☆薄着の人は体温が高い=男子に健康的と思われる

実は男子は、体温が高い女性は健康だと判断する本能があるそうなのです。

「男性は自分の子を託すにふさわしい健康な女性かどうかを、肌の露出で本能的に感じているのです。だから、露出の高い女性に性的な魅力も感じるのですね」

と言うことは! 抱きしめたり手をつないだときに身体や手が温かいと、ポイントアップってことですか!? でも、手が冷たいからというのは手をつなぐ理由にもできますよね。うーむ、どちらも駆使するべきでしょうか。

☆脚を暖めるために健康に気をつかい魅力がアップする

「体をあたためる食べ物をとり、代謝を上げて脚を出せる体を作りましょう。代謝が上がるとお肌もきれいになります。そして、よく歩いてください。そうすれば脚は温かくなります。温かくなると脚は細くなります」

冷えは万病のもとといいますが、温かくなるための行動は百薬の長なんですね。健康で細くて触りたくなるような質感をもった脚を目指しましょう!

毎年暖かくなってくると、冬の間に太ったことを実感しませんか? わたしは露出が多い服を着られない...と毎年悩みます。でも、むっちりは男子からみると"女性らしい"に変わるようなので、勇気を出してショートパンツを履いてみようかと思います。

この本にはほかにも、"脱!女子のカワイイメイク"や"勝負下着に選ぶべき色"など具体的に使えるワザが理由つきで載っていました。読み終わったときには、多くの人にモテるよりひとりの相手に愛されるのが本当の幸せかも!? と考えられるようになりますよ☆

photo by Thinkstock/Getty Images


(女子BOOKウォッチャー/日向みるく)