130312bag.jpg

以前の記事で、大きなバッグに物をパンパンに詰め込む「荷物持ちすぎ女子」はモテない、という内容をご紹介しましたよね。

では、その中身にモテる・モテないの境界線はあるのでしょうか!?

ネットでいわれている、モテない女子の持ち物の特徴をまとめてみました。

・大量のガジェット
スマホにiPad、iPod、デジカメにスマホの充電器...。確かにあると便利かもしれないけど、行動力が鈍るし「重そうだから持ってあげたくない」という男子もいるよう。

・大量のポイントカード
財布からチラ見えする「いつ使うの?」と突っ込みたくなるポイントカードの束...。男子からは無節操だと思われちゃうみたい。節約すべきなのは持ち物の量かも!!

・ゴミ
「あとでゴミ箱に捨てるつもりだった」、これは素晴らしい心がけ。でもタイミングを逃して長時間持ち歩いたり、バッグの底に切れ端が入っていたり...。清潔感は大切です!

・お泊まりセット
ビミョーな関係の彼との食事などに持っていくと、男子はその気合いにドン引きしてしまうそう。やる気があっても(笑)、駆け引きを楽しむ余裕を持って!

・ブランド品ばかり
財布にキーケース、化粧ポーチ...。身の回りのものすべてをハイブランドで固めていると、「見栄っ張り」「金のかかる女」と思われちゃいますよ!

あなたに当てはまるものはありませんでしたか?

バッグの中身はその人の頭の中や生活スタイルの縮図ともいえるかも。必要なものだけを整理整頓して持ち歩くように心がけましょう☆

photo by Thinkstock/Getty Images


Gow! Magazine

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)