130313dance.jpg

1948年、フランスで創業されたブランド『LONGCHAMP(ロンシャン)』

『LONGCHAMP』は喫煙具の製造会社としてスタート。1955年より革小物の製造を始め、1988年にサントノーレにパリ初のブティックを開設。今では、フランスを代表する老舗バッグブランドに。

また、ケイト・モスやジェレミー・スコットなど、時代を代表するファッションアイコンたちとコラボレーションするなど、常にセンセーショナルな話題を提供してくれるブランドでもあります。

その『LONGCHAMP』プレゼンツの動画が「とっても気分があがる」と話題に♪

舞台はとある空港。超絶美女が、何度も検査に引っかかってしまいます。でも"旅立つ"というウキウキ気分が押さえられなくなったのか、彼女は金属検査に身を任せつつも、うっかり踊りだしてしまいます。

あまりに楽しげなダンスに、隣の列の美女、そしてそれまで険しい表情を見せていた空港スタッフも一緒に踊ったり歌いだしてしまうのです。

こちらは『LONGCHAMP』の2013年、春のキャンペーンのための映像。春らしいパターンのワンピース&シックなトップ・ボトム、そして洗練された新作バッグはもちろんのこと、BGMに流れる「You should be dancing」というフレーズで、「今すぐどこかに出かけたい♪」という気分にさせてくれます。

ミニマムでありながら機能性も兼ね備えたこんな『LONGCHAMP』のバッグをさくっと持って、国外へ...なんて、大人の女性ならではの楽しみ&フットワークの軽さ♪ なんて素敵なの! いつかこんな女性になれるよう、この動画でイメトレしてみましょ☆ 


Longchamp.com

(ガールズウォッチャー/福島はるみ)