130312attractive.jpg

魅力的な人・輝いている人は、自分の一番素晴らしい部分をイキイキと表現している人とも言えるでしょう。

そうなるために準備したいこととは...

・あなたの素晴らしさを確認しましょう

あなたの素晴らしいところは何でしょうか? 外見だけではなく、内面での素晴らしさにも目を向けてみてくださいね。

自分で考えてみるのもいいですが、親しい人に「私のいいところって何?」と聞いてみてもいいでしょう。ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、自分では見えていなかった「他人目線」でのあなたのいいところが見つかるかもしれません。

何人かに聞いていくと、共通して出てくる言葉があるのではないでしょうか。

・素晴らしさを表現できる方法を見つけましょう

あなたの素晴らしいところが何なのかハッキリ見えてきたら、それを楽しく表現できる舞台を演出しましょう。

例えば、あなたの素晴らしさのひとつが「自由さ」だったとしたら。あなたが楽しみながら自由を表現するには、どんな方法があるでしょうか?

ファッションで表現してもいいでしょうし、Facebookなどで言葉や写真で表現してもいいでしょうし、休日の過ごし方など趣味の世界で表現してもいいでしょう。

あなたらしくあなたの素晴らしさを表現しやすい方法が見つかると、そこであなたが輝けるでしょう。

・自分の輝ける場面を大事にしましょう

自分が輝ける何かがあると、自信がもてます。ひとつ見つけておくだけでも、恋する自信につながります。

そして、あなたが自分の輝ける場面を大事にしていると、人の輝ける場面も尊重しやすくなります。「私も素晴らしい。あなたも素晴らしい。」そう思えることが、あなたの魅力をより輝かせるのではないでしょうか。

photo by Thinkstock/Getty Images


(恋愛セラピスト/大塚統子)