120312kara.jpg

みなさんは、どんなダイエット経験がありますか?

自分がダイエットに失敗すると、「女優さんや俳優さんってどうやって綺麗な体型を維持しているんだろう」って気になりませんか?

美魔女主婦と呼ばれるみよこ明洞さんの著書、『韓流Kダイエット』を読んで、やっぱり「プロの人の体型維持法はすごい!」と驚きました。

今回は、韓国のトップスターのダイエット法をお届けします!

1. KARA「デンマーク式ダイエット」

炭水化物は少なめでタンパク質が多い食事を2週間続ける。1日の3食をゆで卵1~2個、トースト1枚、野菜やサラダ、鶏肉などで校正し、食後はブラックコーヒーを飲む。食前にグレープフルーツを食べるとなお良い。

KARAのメンバーはそれぞれの体質に合ったダイエットをしているそうですが、このデンマーク式ダイエットは全員で行ったとか。

お腹がふくれそうな食べ物が全然ないですよね! 当然間食はないのでしょうし、お腹が減ったら水分などで乗り切るのでしょうか...。このダイエットを2週間続ける自信ありますか?

2. ボム(2NE1)「サンチュダイエット」

量を減らした3度の食事にサンチュを組み合わせる。生のまま食べるのが1番だが、ドレッシングや塩コショウをかけて食べてもOK。ただ、ドレッシングには油分が多く含まれているので、ノンオイルのものを使用したり、かけすぎないようにする必要がある。

私も最近はサンチュにはまっているのですが、レタスより味が薄くて塩がないと食べられなさそうです。おやつの変わりにサンチュは会社では無理そうですね^^;

3. イ・ヒョリ「山登りダイエット」

1時間ほどで山頂まで登れる低い山に週1回通うだけでOK。イ・ヒョリも、普段はソウル近郊にある標高約600mの山に登っている。高い山に登ろうとするよりも、近くてそれほど高くない山を登るようにし、長く続けることが1番大切だ。

登山と聞くと、予定を組んで荷物を用意して天候を気にして...。とダイエットにするには準備が大変そうなイメージがありませんか? でも、登りきったときの空気は美味しそうですし、気分転換にもオススメなダイエットかもしれないですね☆

他にもあるある「フラフープダイエット」に「カボチャダイエット」など、自分の体質にあったものを選んでいるようです。みなさんの参考になる韓食の魅力が満載! 食べて痩せられたら絶対に続きますよね♪

photo by Thinkstock/Getty Images


(女子BOOKウォッチャー/日向みるく)