130222beams01.jpg

かわいいを楽しむ、恋愛スタイリングメディア「グリッティ」は、恋も仕事も大忙しの20代をもっと楽しく過ごせるように「20代でしておきたいこと」をテーマに、素敵ライフスタイルをご紹介します。

第1回目は「ひとり暮らし」

かわいいだけじゃなくて、自立した大人の女性って憧れますよね。仕事や遊びが忙しくても、料理や掃除、洗濯もこなし、家計のやりくりも完璧。そんな女性は男性からも魅力的な女性に見えるはず。家事を自分でやることで生活することの大変さや家族のありがたさに気付くし、自分の給料で家計をやりくりするのは自立に近づく第一歩。

暮らしに必要な知恵を身につけつつ、生活を楽しんでいる女性。自分磨きの時間やリラックスタイムが増えるひとり暮らしは賛成派という、BEAMSプレス安達由希さんもその1人です。

充実したひとり暮らしを楽しむ秘訣は...? オススメアイテムと一緒に教えてもらいました。

★ 部屋着がジャージはNG! ロンパースで女子力アップ♪

120221beams03.jpg

ひとり暮らしの良い所はリラックスタイムが増えること。でも1人だからって学生時代のジャージで過ごしていると女子力下がっちゃいますよ! このロンパースはコットン100%で肌触りがいいし、見た目もカジュアルでパーカーなど羽織れば急な来客にも困らないしオススメ。かわいい部屋着を着こなす女子って男子からの評判もいいんですよ♪

SLIC SLIC / ルームウエア ¥8,295(Ray BEAMS

>>キラキラかわいいルームシューズを公開中♪

★ アロマの香り&ピローで贅沢なバスタイム

120221beams04.jpg

時間が自由に使えるのもひとり暮らしのいいところ。仕事や遊びで疲れた...と思ったら、まずはバスタイムでリラックスしちゃいましょう。ほのかに甘いゼラニウムやローズマリーなどのすっきりとしたハーブ系の香りに包まれると疲れもとれるし気分もリフレッシュ。このセットはアロマバスオイルに加えてバスルームで使えるピロー付き。楽な姿勢で湯船に浸かれるのでリラックス度もアップ!

DEICA / リラクゼーションオイル ¥7,350(bpr BEAMS

>>アンティーク調ボトルのキャンドルを公開中♪

★ 大切な日や目標に向けてカウントダウン!

120221beams05.jpg

大切な日までのカウントダウンができる時計って何だかロマンチックですよね。カウントダウンクロックには時計のほか、予定が書かれたプレートと日付がついてるので、デートの日や彼の誕生日など大切な日までカウントダウンをできるんです。最大999日前からカウントできるので、ダイエットなど自分磨きにも使えそう!

Mr.JONES DESIGN / カウントダウンクロック ¥12,600(bpr BEAMS

>>つけ忘れでもう凹まない! 玄関に置きたいジュエリースタンド公開中♪

使い勝手の良さはもちろん、デザイン性の高いアイテムを揃えることで生活って楽しくなりますよね。例えばスリッパじゃなくて動きやすくてかわいいルームシューズ、アンティーク調ボトルに入ったすすの出ないキャンドルなど、日々使うものだからこそこだわりたいというアイテムをまだまだ紹介します♪

>>もっと詳しく知りたい人はBEAMSオフィシャルサイトへ

<あわせて読みたい>
vol.4【20代でしておきたいこと】趣味を3つ以上もって、夢中になろう!
vol.3【20代でしておきたいこと】大切なともだちと忘れられない女子旅をしよう!
vol.2【20代でしておきたいこと】「恋」をたくさんしてステキ女子になる

(撮影/吉澤健太、文/qm)