130218marukome01.jpg

発酵させたうまみが絶妙の「塩麹」が話題になりましたが、その流れでいまはちょっとした発酵食品ブーム。昔ながらの健康食が見直されています。

なかでも日本人の食卓に欠かせないのが「みそ」ですが、みなさん食べていますか? みその効能について、「マルコ~メみっそっ♪」でおなじみの老舗ブランド「マルコメ」さんに聞いてみました。

☆ みそって何がすごいの?

「みそには発酵によって、アミノ酸など様々な成分が含まれています。みそが健康によいということは昔より言われています」

美容によいと言われているコラーゲンは、アミノ酸とビタミンCによってできるので、アミノ酸も毎日摂っておきたいもののひとつ。女子の美容作りに理想的なみそは、やっぱり「みそ汁」で摂るのが一番手軽だけど、いざ毎日作るとなるとちょっぴり面倒...。仕事にプライベートに忙しい女子にとって、きちんとした食事バランスをこころがけるのは難しい!

そんな気持ちに答えてくれたのが、マルコメの『CUP de Miso Soup(カップ デ ミソスープ)』。なんとみそ汁にさらにキレイを足したおしゃれでかわいいスープなんです♪

120221marukome02.jpg

『CUP de Miso Soup(カップ デ ミソスープ)』1袋189円/ナチュラルローソンの一部店舗で販売中。
ネットでまとめ買いも可能。


★ フレッシュでおいしい! キレイと健康も☆

カップに入れてお湯を注ぐだけで、出来立てのようなおいしいみそ汁が作れます。いま、インスタントみそ汁ってこんなに進化してるの!? ってくらい、フレッシュなあじわい♪ 1杯に約レタス1個分(2.4g)の食物繊維が入ってるのは、女子にとってはうれしいところ! キレイがよりパワーアップします☆

★ かわいいパッケージ

携帯しやすく、かわいいパッケージなのでお弁当のお供にもピッタリ。みそ汁が恋しくなる海外旅行でも使えそう。

★ マグカップで飲めちゃう手軽さ

具は「とうふ&ねぎ」「油あげ&ねぎ」の2種類。具材が浮くタイプなので、お箸がなくてもきれいに飲めるのがうれしい! お寝坊しちゃった朝や、片手におにぎりでパソコンに向かわなくてはならないときなど、ゆっくり食事をとれないときにも便利。また、小腹がすいたときのおやつにもいいかも。

☆ 『カップ デ ミソスープ』と相性のよい食材は?

発酵食品同士の組み合わせはおいしさを増す効果があります。チーズやキムチなどとの相性は非常によいものです」

チーズもキムチも美容食材と言われていますね。しょうが(チューブ)を入れたらヘルシーになりそう~。あとトマトのリコピンは加工品の方が吸収しやすいみたいなので、加えるお湯の半量を温めたトマトジュースに代えるといいかも!

キレイ・健康・スリムまでサポートしてくれるマルコメの新しい美容系スープ。見た目かわいく、からだの中からキレイになりたい女子の味方ですね☆

そんなマルコメからグリッティ会員のみんなに、『カップ デ ミソスープ』のキレイセットをプレゼント☆>>プレゼント応募ページ

photo by Thinkstock/Getty Images


マルコメ『CUP de Miso Soup』

(モテ系お姉さん/スピたま)