バレンタイン 男子が喜ぶポイントを押さえたバレンタインチョコはこれ♪

130130choco.jpg

そろそろ、バレンタインデーのチョコレートが出そろってきましたね。店頭に並ぶチョコレートはさまざまだけど、男子の本音としては、どんなチョコレートをうれしいと感じているのか気になりますよね?

できれば、恋のチャンスは逃さず、気になる人と急接近したいもの♪ そこで、どんなチョコを男子が喜ぶのかにフォーカスしつつ、おいしいオススメのチョコをお知らせしちゃいます!

☆チョコを選んだポイントは、以下のふたつ

・あまりにも高価で気合いが入り過ぎていないもの。でもチープな感じがしないもの
・チョコ以外のプレゼントでは毎年ランキング上位にのぼる「お酒」と相性が良いもの

☆オランジェット パロタン(DEBAILLEUL

130130choco2.jpg

ダークチョコでオレンジピールをコーティングしている、ほろ苦くビターで大人の味のチョコ。お酒にもコーヒーにもよく合います。パッケージもかわいらしいので、女の子らしさのアピールにもなるかも?

ベルギーのブリュッセルにお店がある、MOF(フランス最優秀職人)パティシエ、ドゥバイヨル氏の作るチョコレートは、香りも口どけも最高。東京駅丸の内側のオアゾや丸ビルにショップがあり、東京都内主要デパートでも買える人気商品です。

☆フィフスアヴェニューチョコラティアの生チョコ「シャンパン」(Printemps Ginza Online

130130choco3.jpg

こちらのチョコはニューヨーク発の、JALやANAのファーストクラスで出されることで有名。濃厚でコクがあり、シャンパンの香りがするちょっと贅沢なチョコ。ミニボトルのシャンパンと一緒にプレゼントしては?

2013年現在、常設店舗はありませんが、バレンタインの時期には、プランタン銀座、高島屋などで購入可能です。

☆リンドールエキストラビター(Lindt

130130choco4.jpg

こちらはスイスのチョコメーカー『リンツ』の人気商品です。丸くてかわいい、リンドールエキストラビターは、とろーりとろけるフィリングがポイント。この口どけが1度食べたら絶対はまっちゃう、カジュアルだけど実力派のチョコです。気合いが入りすぎないさりげないプレゼントにオススメ。輸入菓子を置いている量販店に行けば、手に入ります。

バレンタインのチョコレートギフトは、あなたのセンスの見せ所です。彼の好みをしっかり調査して心をぎゅっとつかんでくださいね。

photo by Thinkstock/Getty Images


高島屋オンラインストア

(幸せ引き寄せセラピスト/STELLA)

stella

by 幸せ引き寄せセラピスト/STELLA

スコットランドの妖精が住む村「フィンドホーン」のフラワーエッセンス・セラピストとして活躍。たくさんの相談を受けた経験を活かし悩める女子が幸せになる情報を発信中。