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ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの、エリカ・アンギャル氏の著書『世界一の美女になるダイエット』(幻冬舎 )でも、間食には腹持ちのいいアーモンドを! とオススメされていたり、世界中が憧れるエンジェルボディーの持ち主、ミランダ・カーも毎日欠かさず食べているというアーモンド。

ダイエットに美容に老化防止! とどうやらいいことづくめなアーモンドの効果に迫っちゃいます♪

・アーモンドってこんなに万能食材!

脂肪の吸収が抑制されるダイエット効果に加え、アンチエイジング効果があり、強い抗酸化力のあるビタミンEが、アーモンドには多く含まれているそうで、たるみやしわの原因になる糖化(老化物質を作る)を防いでくれるんだとか。また食物繊維はごぼうの約3倍! 便秘解消にも効果が♪

・アーモンドダイエット方法

無塩の素焼きアーモンドをに1日25g(1粒約1gなので25粒)食べる。食後や小腹が空いたときに食べたり料理に使うことで、糖を吸収しにくくしてくれるんですね。注意点は必ず1日25gまで。無塩の素焼きとはいえカロリーはあるので逆に太ってしまいます。

・ダイエットや美容効果を高める食べ合わせ

そのまま食べるのに飽きたらこちらはいかが?

アーモンド+アボカド...コエンザイムQ10を含むアボカドと一緒に摂れば潤いUP
アーモンド+ヨーグルト...乳酸菌と一緒に摂れば便秘解消効果UP
アーモンド+さつまいも...ビタミンCとクロロゲンで抗酸化作用UP

photo by Thinkstock/Getty Images


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(ボディデザイナー/大西マリコ)