121231omamori1.jpg

みなさんは、初詣はどこへ行きますか? まだどこへ行くか決めてないという人は「お守」で選んでみてはいかがでしょうか。

せっかくなら、1年中身につけておきたくなる、カワイイお守りがほしいもの。ということで今回は、見てるだけでハッピーになりそうな、キュートなお守りをご紹介します。

もちろん、どのお守りも神社やお寺で頒布してくれるものだから、ちゃんとご利益もありますよ☆

■「縁結び鈴蘭守り」/東京大神宮

121231omamori.jpg

「恋愛成就祈願ならココ!」と恋する女子に評判の東京大神宮。なかでも人気なのは"幸福が訪れる"という花言葉を秘めた純白で清楚な鈴蘭の形のお守り。見つめているだけで心も清らかになりそう。

■「ハート守(陶器)」/水田天満宮(恋木神社)

121231omamori2.gif

一見お守りには見えないオシャレな陶器製のお守り。こちらを授与してくださっているのが、なんと御祭神が「恋命」(!)という片思いや復縁希望の人に人気の"恋木神社"。全国からこのお守りを目当てに来る人が多いとか。

■「願い叶うお守り」/長谷寺(長谷観音)

121231omamori3.jpg

photo by Blanche*

鎌倉のお土産としてピン女の間で人気なのが「いちごのお守り」なんだとか。いちご=1と5=15で「じゅうぶんな(1)ご(5)縁がありますように」という意味なのだそう。恋愛以外のお願い事も大丈夫!

■「LOVE守」/新田神社(LOVE神社)

121231omamori4.jpg

ピンクのハートにLOVEの文字がキュンとするガーリーなお守り。彼氏とペアで持つと別れないというジンクスも。彼氏以外の男性にプレゼントするならシックでカッコイイ"LOVE神社守"がオススメ。

■「まさる守」/日枝神社

121231omamori1.jpg

「魔去る(まさる)、勝(まさる)」という意味が込められた、お猿の縁(猿)結びのお守り。まるくてラブリーなだけじゃない、よくみると後ろにしっぽもあるんです! さらにキャラ重視で選ぶなら"こざる守り"もオススメ。


どれもハッピーになれそうなカワイイお守り。あなたはどのお守りを選ぶ?


(かわいい研究家/chick)