121212pattern.jpg


仲のいい男友だちがいるけど、友達以上の関係にならない。いい感じの彼には彼女がいる。ちやほやはされるけど告白はされない。することはしているけれど、付き合うという話にはならない......。

そんなふうに、好きな男の子の「本命の女」になれなくて悩んでいる人はいませんか?

こちらが本気で男の子と関係を持つなら、やっぱり相手にも大切にされたいものですよね。

でもいつも「本命」として大切にされる女子もいれば、「都合のいい女」扱いされやすい女子もいるのが事実。

その違いっていったいどんな点にあるのでしょうか? また、「本命」になるにはどうしたらいいの!?

「遊び相手」にされやすい女子、「友だち以上」になりづらい女子、そして「本命」として大切にされる女子の特徴をまとめてみました。

まずは「遊びの女」になりやすい人から。

・自己主張をあまりしない
・個性がない
・すぐに体を許してしまう
・八方美人でボディータッチが多い
・金銭感覚や酒グセに問題がある

友だち」の枠をなかなか出られないのはこんなタイプ。

・友だちとしての付き合いが長く共通の友人も多い
・ふたりでいても緊張感がない
・かなり深いぶっちゃけ話ができる
・男友だちが多い
・色気を感じさせない

そして「本命の彼女」として選ばれる人は......。

・母性がある
・癒し系である
・料理がうまい
・適切な気づかいができる
・自分を立ててくれる

それぞれの女性像、なんとなくイメージがつきませんか?

遊び相手=愛人タイプ本命=妻タイプ、と言えそうですよね。そして男性は、感覚としては、遊び相手=ペット本命=母親のような存在と考えているのかも。

男性は、本命の彼女には結婚やその後の生活、つまり妻や母としての素質を意識するもの。

いつもなかなか本命になれないという女子は、家計のやりくりや家事のスキルなど、家庭的な部分を磨いておいたほうがよさそうです!

また、往々にして男性は多かれ少なかれマザコンな面が。母親の役割をしすぎて異性としての魅力が半減するのは避けたいところですが、母性を発揮して彼を甘えさせるのもひとつの手でしょう☆

友だちタイプの場合は、少なくとも相手と信頼関係は築けています。

関係性を打破するには、いつもと違う遊び方をしてみたり服装や仕草で女性らしさをアピールしたり、ときには大胆にせまってみるなど、変化を演出してみるのがオススメ。何かが変わるきっかけになるでしょう!

男性に大切にされるには、まず自分が自分を大切にすること。そのためには、そうやって大切にするだけの価値を自分で自分に与えていくことです。
そろそろ「遊び」は卒業して、好きな彼の大切なオンリーワンになれるといいですね☆

photo by Thinkstock/Getty Images


男心をくすぐる恋愛術nanapi本命になれない女教えて! gooAll Aboutmental

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)