121207impression.jpg


本当の自分や長所なんて、一度や二度会ったくらいでは決して理解されないもの。

とはいえ、第一印象がよくないと、その後さらに関係性を深めることにもなかなかならないですよね。興味を持ってもらうには、やっぱり第一印象ってすっごく重要

素敵な恋愛に繋がる「次のデートの約束」にこぎつけるには、初対面でどのようにふるまえばいいの!?

ネット上のアンケートなどから、男性が初対面の女性と会うときにチェックしているポイントをまとめてみました☆ 今までの自分と照らし合わせてみてください♪

【肌】

荒れた肌はストレスの多い生活をイメージさせるもの。トラブルを隠そうと厚化粧になるのもNG!

【髪の毛】

男性は本能的に豊かな髪に惹かれるんだとか。ボサボサだったり毛先が痛んだりいないかチェックを☆

【目力】

人の印象に残りやすい瞳。ナチュラルなメイクとアツい視線、そして表情で勝負☆

【笑顔】

満面の笑みを見ると男性もうれしいもの。愛想笑いか心からの笑顔か、シビアにチェックしているよう。

【姿勢】

やはりピンと伸びた背筋にしゃんとした歩き方が高評価。猫背になっていないか、ヒールでカクカクした歩き方になっていないか注意!

【体型】

「顔よりスタイル!」という男性も。自己管理ができている人は女性として健全な体型をしている☆

【指先】

お手入れしていないのも、長すぎたりネイルでゴテゴテなのもNG。指の産毛の処理も忘れずに!

【話し方】

言葉遣いはその人の性格がにじみ出るもの。汚い言葉は使わないように!! 好まれるのはこんな感じ

【動作】

バッグや携帯などの物の扱い方やドアの開け閉め、座ったとき脚が閉じているかなど、ひとつひとつの仕草が丁寧かどうかを見ている!

【マナー】

食事のマナーや店員さんに対する態度など。周囲への気遣いと大人としてのモラルを持とう☆

【自然体】

良い印象を与えようと無理しても化けの皮はいつかはがれるもの。飾らない感じが支持されている!

【金銭感覚】

選ぶお店や会話、支払いのときの行動、そして服や持ち物からにじみ出るお金に対しての価値観をチェック!

【指輪】

第一印象がいい女子がいたら、やっぱり気になるのは彼氏がいるかどうか。思わせぶりな指輪、してない!?


結局のところ、男性と出会う場の瞬発的な気合いではなく、普段からの心がけと日々の積み重ねが大切だということでしょうか☆ 男ウケよりも自分自身の格上げを狙うと寄ってくる男性もレベルアップするかも!

恋人募集中の現役女子(笑)なら、いつでも臨戦態勢の心意気を持っていたいものですね♪

photo by Thinkstock/Getty Images


BeautiQ代表 植村絵里オフィシャルブログ『美肌の教科書』クロムの気ままな独り言女性の美学Menjoy!

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)