121211make.jpg

こんにちは。ヘアメイクの新見千晶です。

第3回目の『愛されメイク』では、アイメイクの敵、目元の「くすみ」を吹き飛ばす、魔法のアイテム「シャンパンゴールドのアイシャドウ」をご紹介します!

まず、デカ目を作る定番のアイシャドウといえば、やっぱりブラウン

ブラウンのグラデーションで目を大きく見せるアイメイクは、セクシーにもナチュラルにもなれて今や主流に。

でも、そんな必須色ブラウンにもある欠点が!

それは、いったん崩れだすとほかのカラーよりもくすみがひどく見えてしまうということ。

視線が集まる目元のくすみは顔全体のくすみまで引き起こし、くすみの連鎖反応に! こうなってくると、疲れて見える、さらにはふけて見えるなどの副作用のオンパレード!

こんなおしゃれ女子の敵「くすみ」の悩みを吹き飛ばす、すばらしいアイテムがこれ。

シャンパンゴールド」のアイシャドウです!

使い方はブラウンのアイシャドウをつける前に、ベースのようにアイホール全体に軽くつけるだけ。

たったこれだけで、重ねづけするブラウンの発色をよくし、時間とともに発生するくすみを抑えてくれます。その秘密は独特の色。

肌なじみのいい微妙な色と光が、日本人の黄味よりの肌をパッと明るく、透明感のあるように見せてくれます。

この魔法のアイテムを使いこなすコツは、ラメ感にあり。

二重さんには、少し大きめのラメが入ったキラキラ「シャンパンゴールド」がおすすめ。ラメの光が目元のぱっちり感を引き立てます。

いっぽう、一重&奥二重さんには、あまりキラキラしすぎないラメが細かいものがベスト。繊細な光が目元を引き締め、すっきりと見せる効果があります。

ワザありのメイクアイテム「シャンパンゴールド」のアイシャドウで、くすみしらずの美しいアイメイクと、ハッピーな毎日がずっと持続しますように☆

photo by Thinkstock/Getty Images


(ヘアメイクアップアーティスト/新見千晶)