121120men.jpg自ら刈り取ることは絶対にしたくない恋の種

でも、男の子が出すラブサインがわからないと、絶好のチャンスをみすみす逃してしまうかも!

では、どういう行動に男子の脈ありサインが隠されているのか? 10個の項目にまとめてみました☆

気になる彼の普段の言動と照らし合わせてみてくださいね~♪
 

・とくに用件のないメールがくる
ずばり! 特別に話すことはなくても、あなたと会話したいということ☆ ふたりの勢いが加速しているときは返信も早く、メールのやり取りもスムーズになる!

・何かと褒められる
「優しいね」などという内面的なものからファッションやメイクなどにいたるまで、何かしら褒めるポイントを見つけてくれる☆ 髪を切るなどの変化に気づいてくれるのも同様。

・気づかってくれる
「荷物、重いでしょ。持つよ」「席空いたから座りなよ」「体調、大丈夫?」。こういう気遣い、意外と男の子は好きな女子以外にはしないものかも!

・家族構成を聞かれる
恋愛成就の法則を紹介している『レジェラ』によると「付き合う前に彼が聞いてきた質問」として最も多かったんだとか!

・好きなタイプを聞かれる
ストレートなさぐりの入れ方(笑)。さらにあなたの答えに対して、自分と比較し出したりしたら、彼はもう恋に落ちているかも!

・デートに気合いが入っている
一緒に出掛けることになったとき、デートのプランや洋服などにいつもより気合いが入っていたら、彼はそのデートに賭けている!?

・大勢の人前でも近くにいる
みんなの前でもあなたに近い位置をキープしていたら、彼はあなたを守りたいと思っている、またはほかの男の子が近寄らないようにガードしている可能性が。

・助けてくれる
男の子は本能的に好きな女子を守ってあげたい、助けてあげたいと思っているもの。彼を頼ったり、感謝するだけで喜んでくれるならもう鉄板!

・自分の話をよくする
相手のことを知りたがる女子とは逆に、男の子は好きな人に自分のことを知ってもらいたいもの。とくに今後の人生設計などについて話し出したら、彼は密かにあなたとの将来を考えているのかもしれません♪

・足がこちらを向いている
人間は興味がある対象に足先を向けるもの。座っているときに、向い合わせではないのに足先があなたのほうを向いていたら、脈ありのサイン! 無意識のうちに本音が出やすい動作なので要チェック☆

photo by Thinkstock/Getty Images


ハウコレnanapiPouch

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)