121114eye.jpgこんにちは、モテ顔クリエイター・高岸裕一です。

もうすぐクリスマスや忘年会などのパーティーシーズンですね。そんなパーティーシーズンにオススメのメイクといえば、コレ!

小悪魔っぽさでモテ度をアップする「猫目メイク術」をご紹介します。
 

1.アイホールの目頭側に明るさを出すために、目頭から明るいハイライトをのせていく(※写真はライトベージュを使用)。


2.今度は逆にアイホールの目尻に暗さを出します。目尻から目の際とアイホールの3分の1をダークカラーで「く」の字にのせる(※写真はダークブラウンを使用。目の際にはさらにブラックを少し混ぜています)。


3.ネコ目をつくるもっとも大事なポイント、目尻の跳ねラインを書きます。まつ毛1本分を目尻に書き足すような感覚で目尻の最後を上昇させます。

☆目尻の最後が細くなるよう、なるべく先が細くコシが強いライナーを選ぶとうまく描けます。


4.目尻をしっかりビューラーで上げた後に、目尻にマスカラでボリュームと長さをプラス。


5.キャッツアイの完成です!!


最後に目頭にアイラインで目頭切開(写真赤の部分)してあげましょう♪ よりネコ目になりますよ。最近トレンドのネコ耳スタイルと合わせるのもオススメです!

photo by Thinkstock/Getty Images


(モテ顔クリエイター/高岸裕一)