121106hiza.jpg最近、ミニスカートが似合わない......」そう感じた事はありませんか?

じつは私もここ数年、脚やせに血眼になっており、必死で体系をキープしています。そのなかでも、一番見た目の印象が変わるのは「膝上のお肉」だと感じました。

今回は元インストラクターの筆者が実際に行い、効果のあった「膝上のもたつきを取る方法」をご紹介します☆
 

《1日3分! 膝肉解消法》

1.仰向けに寝て腰を両手で支えながらグイっと持ち上げ、腰からまっすぐ足を上げる(腰が痛い人は腰は床につけたままでOK)。

121106hiza1.jpg


2.1の体勢のまま空中で自転車を漕ぐように膝上を意識して足の付け根から大きく漕ぐ。これを100回目標に漕ぎまくる。

121106hiza2.jpg

3.余裕がある人は太もものストレッチを運動の前後にしてあげるとさらにGood☆

121106hiza3.jpg

《日常でできる膝肉解消法》

1.階段の昇り降り...膝を曲げたり伸ばしたりするので膝上に効きます。太ももにも効果あり♪

2.椅子に座って脚を上げ下げ...膝をくっつけてお腹に力を入れ膝から下を上げ下げします。デスクワークの人はこっそり机の下でダイエットしちゃいましょう!

そもそも膝上にお肉がつく原因は、老化や生活習慣、運動不足による筋力の衰えが挙げられます。

膝上がスッキリ引き締まっていると、膝下が長く見え、重力に負けていないハリ感が出るので、脚が長~く若々しく見えるんですよ!

スカートをキレイに履きこなすためにも、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

photo by Thinkstock/Getty Images


(ボディデザイナー/大西マリコ)