120827mirey01.jpgこんにちは。ガーリー風水アドバイザーのMIREYです。

夏の余韻がまだまだ残る9月。今回は恋愛運に効くメイクアップ術をご紹介しますね。

女の子は目的に合わせたメイクアップで理想の顔を作り出せます。そして、その作ったハッピーフェイスで幸運を引き寄せることができるのです。

例えば顔相学では「恋がうまくいってる時は、頬やこめかみがピンク色になる」と言われています。そこでピンク色のチークを頬やこめかみに入れると、現実に恋が起きやすくなったりします。

同じように、「口角が下がっていると不満がでやすくなる」ので、リップは口角を上げるように描くことで、幸運を呼び込みやすくなります。

つまり幸せを感じている状態の特徴をメイクに取り入れることで、現実に幸せを引き寄せることができるのです☆
 

☆恋愛運アップに何よりも大事なのがアイメイク

色っぽさの要は上まぶたの目尻です!! ここにしっとりとした重みをもたせましょう。アイシャドウのオススメカラーは「ボルドー」。お酒に由来するその名の通り、「誘惑」を意味します。性腺のチャクラを活発にするとも言われ、女らしさの演出には欠かせない色です。

アイラインはいつもより強めに! 目尻撥ね上げの子猫の様な魅力的な目元を演出しましょう。まつげは感受性を司ります。長く豊かなまつげは恋愛の感度をアップさせるのです。これも目尻にポイントを置くことが鍵! 目尻だけの付けまつげは特にオススメです☆ 

また、恋愛やセックスが充実している時は、下まぶたの涙袋に張りが出る特徴があります。ここもパールでキラキラにする事で、フェロモンがアップします。下まぶたの目尻側にも、ボルドーやブラウンで重みを持たせると色っぽさに磨きかかかりますよ。


☆下唇は愛される力と関係してる!?

もう一つのポイントは唇☆ 唇は欲求をあらわにする、本能のパーツでもあります。そして「上唇は愛する力、下唇は愛される力」と関係しています。

おもいっきり愛されたいあなたは、リップ全体を大きめに描いて、特に下唇をグロスでうるうるつやつやに! エロスを象徴する「オペラピンク」のグロスは、恋愛の衝動性を高めるので、消極的で引っ込み思案なあなたにオススメです。

ガーリー風水ラブメイクで女優になりきって、ステキな恋をゲットしてね☆

photo by Thinkstock/Getty Images


(ガーリー風水/MIREY)